忍者ブログ
ポルノグラフィティを糧に日々を生きる 妄想管理人の自問自答部屋です。 趣味は漫画と恋バナで、職業はポケモンブリーダー(誰やねん
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ねむ
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
素敵音楽でノリまくる
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生寮で日々を過ごしている僕。
色々な学校と契約しているところなので、実にいろんな人が居る。
ウチの学校をそのまま顕すような「オタク」さんから
スーツでビッとキメてでかける人。etc...

同じ学校に通う人も5人ほどいるのだが、
この春 新しく5人やってきた。
そのうち1人が女の子だったのだが、
昨夜そのコを含めてジョイフルにいったときの話だ。

僕と、同じ科に所属する女の子2人(1人は紛れも無い腐女子
新たに加わった・・・・?・・・?
・・・・・・・・・・・・あれ?


・・・・・・・名前わかんない(汗

確か・・・高校の英語の先生と一緒だったような・・・(悩
か、仮に「麻衣ちゃん」としておこう。 名前を借りるぞ、マイコ(従姉妹)。

毎度のごとく、落書き道具を持参でテーブルを囲んだ。
この麻衣ちゃん(仮)15歳だそうですが、顔合わせの際 僕の

「腐?」

とぃう質問に対し、元気よく

「ハイ♪」

と明るく答えてくれた。

こないだまで中学生だったし、うちの学校の腐レベルと比べたら、まぁそこまでないだろう・・・
とタカをくくっていた僕は愚か者です。

麻衣ちゃん絵が達者すぎです・・・!
最近の中学生はみんなこのレベルですか!?って凹みました。
一年間学生やった僕らよりウマかったです、美人さん。
しかもボールペン描き。
デッサン力はラムネの方がありますけど、なんていうか派手さがあります。
スゴイです。

まぁ衝撃だったんで、訊いてみたんですよ。
いつ頃から描いてるのか。
そしたらその質問・・・意外な方向に転びました――

PR
ポルノグラフィティの5Thアルバム「THUMPχ」に収録されている曲。
作詞:岡野昭仁 作曲:ak.homma

詩】★★★★★
曲】★★★★★

片思い】★★★★★
一途 】★★★★★
悲恋 】★★☆☆☆


イメージカラー】赤紫、青紫の波のある、淡いグラデーション


まず二胡のアジアンチックで、どこか哀愁的なイントロのメロディで
世界に引き込まれます。
人によって感覚は違うので、どう感じるかは人それぞれですが、
私の中でのイメージ色は 赤紫 青紫入り混じった淡いグラデーション、とぃう感じでした。

どこかせつなく静かであり、しかしどこか芯の強さのある
とても不安定な印象を受けたからでしょう。
サウダージと近い曲だと思います。


とにかく好いです!
これは個人的な感想ですが。。。
初めて聴いたときは、涙がぽろぽろ出てきました(マジです

「すごく好きな人がいて、そのひとをものすごく一途に想っている。

 周りが見えないほど、その人に没頭して、その人だけを見て、・・・。

 でも、貴女さえいてくれたら、と焦がれた願いは届かなくて、それなのに

 その人を想う気持ちは湧き続ける。。。

 ・・・叶わなかったとしても、貴女を好きだと想う気持ちを知っただけでも

 それは幸せだといえるのだろう。

 だからどんなに自分の心が締め付けられるように辛く苦しくても、

 恋をしたことを咎めたくない。。。

 と、自分自身を抑えつける。」

とぃう感じ。
私はアキヒト歌詞がものすごく好きだったんですが、これも好いです。
うたかたも歌詞の好さが素晴らしい。
ちょっと文学的なんですけど、ストレートに伝わるんですよねぇ。

この歌詞をあの旋律にのせる。。。
最高に融け合わさっていますよ。極上の組み合わせです。

私は、そのときの私自身の状況が状況だっただけに、
ものすごく共感、、、むしろ自分を当てはめてしまって、何度も泣いた記憶があります。

ポルノグラフィティの多くの曲の中でも、想い入れの非常に強い一曲です。
4月。。。もう春ですね。
ちょうど昨日アタリから桜の木から舞い落ちる花びらが見られまして、
四季を感じて嬉しくなるこのごろ。

年中  だった島では味わえない風情を堪能しています。

ほんと長閑で好いですねぇ。。。
最近、マイライフがちょっぴ変化してきました。
ぃゃ、あまり変わらないんですけど(何

こないだライブに行ってからというもの、なぁんかテンション高くてですねw
ちょっとバイト先でもポッターとぃる時も微妙にウキウキな私。

今真っ最中のポケモン。
キー様のブログでの交換イベントに参加しまして、色々問題は発生したのですが
オギちんの協力も得て、幻のポケモン「セレビィ」の取引にも成功しました。

あとはポフィンってぃうルックスを磨くお菓子を作りたいので、
今日帰ってきてたラムネに協力してもらおうかな、と。
関係ないですけど、運動したいですね!カラダ動かしたい。

そんなこんなで、日常の些細なことを楽しんでいる私。

久しぶりに絵を描きました(笑
実に久しぶり・・・・・・ォィ

まだポルノ熱が冷めず、ようつべ で見てたんですよ。
ライブの一曲とか、番組オンリーのアレンジver.とか(ジャズアポロ渋カッコイイよv

描きたくなったので描きましたv アキヒト。
とぃうか、まだ描いてる(ぇ
一ヶ月なんもしなかったので、かなり鈍ってます(汗
なんか100のうち3あったデッサン力が、今はマイナス7・・・致命的ですよ。

てか、最近なんか「腐女子的嗜好」になってきたのでしょうか・・・(汗

腐女子運営のBLEACHイラストサイトまわって爆笑してました( ̄▽ ̄)
今描いてるアキヒトってぃうのが、「夢人島フェスタ」のときの

看護婦コスプレ


してるヤツ


すごい素敵だ♪と思って、たまらず鉛筆に手が伸びましたw
プロットしながらのんびり仕上げようと思います。



あと、最近日課になり始めたのが・・・お酒(ォィ
日課といっても、週に1,2回なんですけど。
疲れがたまって睡眠時間不規則になって、生活リズム狂いっぱなしでヤバイなぁって感じでした。
たまたまだったのですが、ポッターから廃棄で出た「佐藤錦」とぃう
さくらんぼチューハイを貰った
のが始まりですかね。
寝る前にちょぃと飲んだらぐっすりで、いつもはだらだら昼まで寝てるのに、普段ですら起きないような
規則正しい時間に目覚めたりねw
だもんでたまにくいっと呑ってます。
「栃木おとめ 初摘み」がなかなかイケますv(お酒って感じしない


ぁ、あと今日、ウチの寮に新入生が入ってきました。
♂3人 ♀1人です。
女の子はなんと15歳ですよ!(まぁビックリ
落ち着いた雰囲気の子でしたねぇ。。。(最初だから?
ウチの三男坊のひとつ上とかんがえると、ひったまげますw
男にもいっこ下のなかなかに気の会いそうなヤツがおりましたb
・・・・・・名前はおぼえてないけどな(ォィ

てぃうかァ~ とりあえず~ 在寮生約4名?(僕自身も含めて

テンション高くてウザッッッッ!!!!(笑

特にィ~・・・・・・ヤツ。リアルに素でイライラしました。(私事ですが

まぁこれから仲良くしていこうと思うよ!(今みたいに)じきどうなるかわかんないけれど。
新寮生のコたちはどんな正体を隠し持っているのでしょう(*´m`)♪
ちょっぴ楽しみです。



あるところから、盗っって、ぃゃ、頂いてきました。

【全部歌詞の1部だョ】

『昭仁さんと晴一さんからの質問だと思って答えましょう』


Q口付けと薔薇の花、先にどっちが欲しい?!

薔薇の花。。 やっぱメインはあとd・・・(殴

Qそちら空は晴れてごきげんですか?!

雷鳴ってるよう!!(怯

Q男の甲斐性、分かっている?!

甲斐性ってなにー? ぃゃ、マジで!

Q頼りないバランスで空まで届くビル、蹴った事は?!

島にビルなんてありませんよ。

Q君、酒飲めないんだっけ?!

飲めるよ!!! 一応!
美味しいかどうかは別だけど!

Qグラスに沈めたい友はいる?!
 
・・・・・・あのコv(怖

Q白い羽が欲しい?!宙に舞うメリッサになりたい?!

収納可能な白い羽希望。

Qねぇ、なぜヒーローはいない?!

 お父さんに聞いてみな。
「なんで僕らの時代にヒーローは居ないの?」って。


2、ポルノグラフィティバトン


1 なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいのでしょう?

心に閉じ込めちゃったら、暴れもするさ。
素直に動けば治ると思うよ。。。
・・・・・・失敗したら致命傷だけど(ぇ

2 次の千年の恋人たちに、どんななぞを残そう?

誰も解いたことのない謎を残そうと思うよ。

3 幸せについて本気出して考えてみて、ふと思いついたものは?

優しい彼女と 結婚と 温かい家庭 ってダメですか?(リアル

4 名前よりも確かに自分のこと示す言葉、あえてひとつどうぞ。

親や親友が呼んでくれる言葉。

5 恋しているからうろたえた、些細なコトは?

メールが一時間帰って来ない!!!(焦
○○は無事!?(マジ

6 恋の種類は、「お手軽」「ノーマル」あとひとつは?

本気と書いて・・・はぃ、みなさんご一緒に!(ォィ

7 夢を大いに語るのは素敵なことだと思うけど、そのロマンは・・っていうエピソードは?

現在進行形の私(笑

8 今朝、口紅ちゃんと塗れた?食器は洗った?

夢の中では(笑

9 君にとっての幸せ ひとつくらい増やせてあげられたかな?

「君」が居ません。 誰か紹介してください。

10 山積みの仕事が片付いたら行きたいところは?

南の島。  ・・・・・・リアルに実家ですw
ばあちゃん、両親に孝行したい。

11 懲りもせず今夜もドリーマー 夢に出てくるのは誰?

shoちゃんと海神が多いなぁ。。。あと家族。
ちえりん最近でてこない。。。


12 惹かれあって でも少し嫌いになって 足したり引いたり、今いくつ?

3惹かれたら5嫌いになるので、もうマイナスです。

3、ポルノバトン


1.岡野昭仁、新藤晴一、振り仮名をつけて下さい。

おかのあきひと
しんどうはるいち

2.好きですよね?(確認)

愛してます。

3.ポルノが夢に出てきた事はありますか?それはどんな夢ですか?

アルバム、THUMPが出た頃。
ロッカールームで会うことができる夢。ちょっと1回顔見知ったことあるっぽい感じ。
「うたかためっちゃ好かったよ♪♪!!スゴイ泣けた!!」
ってぃう風に曲についてアキヒトと喋ったv
その後ハルイチの提案で、アキヒトの実家でギター習う、ってぃう展開になって、目が覚めたw

他にも、自分が知り合いで、野外ライブで差し入れ持ってく夢とかw

4.ポルノ関係で持ってるグッズをどうぞ。

ネックレス、パンフレット、ストラップ、バッグ、ツアーロゴTシャツ、CD
こないだの初ライブで買いましたv
 
5.ポルノ以外に好きなアーティストは?

BUMP OF CHICKEN ・ GARNET CROW ・ SOUL'd OUT etc...

6.ポルノに影響して好きになったモノはありますか?

音楽。
アポロから始まって、サウダージで火が付きました。
彼らが居なかったら、他のアーティストも知らなかったでしょう。

7.ポルノを一言で表現してください。



8.回す人を3名以上10名以下

Sho!ここは君しかいない☆

・・・ぃゃ、マジで居ない。
じゃぁ、前の席のあの人と、
絶対にこのバトンの意味をわからない、青菜様。(スミマセン、無理ですね。 

ポルノファン周りに増えないかな~。。。

つひにやりました。。。私はつひにやりましたよ!!


行ってきました!


ポルノグラフィティ


ライブ!!!


人生初ライブ!!

くぅ~!!感想から言いますと、
まさに 夢のようだった!!

現実感の無い世界に放り出されて、その空間に馴染んで
そこから出たら、急に霞がかるような・・・そんな時間でした。


今回のライブ、OPEN MUSIC CABINET。。。行って良かった。。。!!!vv
イメキャラのフラッディと踊ったダンスなんかは、最初はやっぱりちょっち恥ずかしかったケド、
もーぅ私ノリノリでした♪笑"

てぃうかね、やっぱり最初は、現実感が無くて・・・
幕がバッって落ちて、ポルノグラフィティが姿を現して、
聴いたことのあるギターがリズム刻んで、一気に周りが音を作り出して・・・・
自分がそこでテレビを見ている感覚。
トップで切り込むハネウマライダーの波に、私だけ完璧に置いていかれた感じ。。。

サビでみんな腕をぐるんぐるん回しているなか、私はただただ
ぽ~~~~~~。。。 って、アキヒトを見てました。笑"

私自身、その空間に溶け込んでからはすごかったよ!笑"
2曲目でまさかの2thアルバムから「オレ、天使」!!!
アキヒトの生ヴォイス!ライブ限定の台詞!!!



くっははぁっぁああぁぁああ


ぁぁぁ!!!♪


なんだこりゃなんだこりゃ! 私がなんだコリャ!




アキヒト 


かぁはっけえぇぇっぇぇ


ぇ!!♪(壊


は、鼻血でそう・・・(危

終わりの台詞で次曲につなぐ!
ほんでMCはいりましたよ。

アキヒト 「ワシらがポルノグラフィティです」



存じてます♪


生ポルノ 生ヴォイスですよ!
こう書くとなんかエロいですね。

ハルイチなんだアレ!?も、ハルイチファンの女の子は鼻血もんですね。
可愛いっすよ!
てかサポメンのベース、モリオの人気はすっごいな!サポメンのなかでいっちゃん黄色い声が響きましたよ。

私はNAOTOのほうがカッコイイと思う!!!ぇ


てかMCでパンツの話とオバちゃんのチチの話って・・・笑"


も、そのあとも素晴らしかったですよ。

ヴォイスとかWinding Roadサウダージなんかは鳥肌もんでした!!

私たちを泣かせるつもりですか!!
この3曲はただただ聴き入るのみです!手拍子なんか無駄な雑音いりません!!
心の芯まで響きましたよ!感動しました!

Mugenとやアポロはノリにノせてくれるし最高ですね!
テンションMAXでわたしは、腕をぶんぶん振ってました。
今でも筋肉痛ですよ(笑
m-FLOODでも踊りまくりましたw

ノリといえばアゲハ蝶です。
今回のライブは昔の名曲もめちゃくちゃ歌ってくれましたから、
普段ポルノ聞かない人でも楽しめると思いますよ!
アゲハ蝶での手拍子、ラストの「ら~ら~ら~ら~~ら~~ら~~~~
って良いながら腕を揺らす、あの会場の一体感!

一体感といえばCentury Loversの

アキヒト「えーび・ばーでぃ・せーぇー」


Fu♪Fu♪

やっちゃいました!念願かなったりです!!!♪

今回は色んなバージョンありましたしv
曲中、腕をぶんぶん振りました!
密かに期待していた「股間パフォーマンス」はありませんでしたが(笑
歌詞間違えて焦ったのかな?

やばい、語りつくせない(笑

アンコールでのハルイチソロ、可愛かったよ(笑
私めっちゃ笑ってた、良い意味で(ォィ

かなり好かったので竹馬のshoちゃんにもおススメしました!
大阪城ホール一緒に行きたいなぁ。。。

グッズも買ったし、スゴク好かったです♪
おかげでテンション アゲアゲ↑↑☆ですvv
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 哀愁レディ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]