忍者ブログ
ポルノグラフィティを糧に日々を生きる 妄想管理人の自問自答部屋です。 趣味は漫画と恋バナで、職業はポケモンブリーダー(誰やねん
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ねむ
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
素敵音楽でノリまくる
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルノグラフィティの5Thアルバム「THUMPχ」に収録されている曲。
作詞:岡野昭仁 作曲:ak.homma

詩】★★★★★
曲】★★★★★

片思い】★★★★★
一途 】★★★★★
悲恋 】★★☆☆☆


イメージカラー】赤紫、青紫の波のある、淡いグラデーション


まず二胡のアジアンチックで、どこか哀愁的なイントロのメロディで
世界に引き込まれます。
人によって感覚は違うので、どう感じるかは人それぞれですが、
私の中でのイメージ色は 赤紫 青紫入り混じった淡いグラデーション、とぃう感じでした。

どこかせつなく静かであり、しかしどこか芯の強さのある
とても不安定な印象を受けたからでしょう。
サウダージと近い曲だと思います。


とにかく好いです!
これは個人的な感想ですが。。。
初めて聴いたときは、涙がぽろぽろ出てきました(マジです

「すごく好きな人がいて、そのひとをものすごく一途に想っている。

 周りが見えないほど、その人に没頭して、その人だけを見て、・・・。

 でも、貴女さえいてくれたら、と焦がれた願いは届かなくて、それなのに

 その人を想う気持ちは湧き続ける。。。

 ・・・叶わなかったとしても、貴女を好きだと想う気持ちを知っただけでも

 それは幸せだといえるのだろう。

 だからどんなに自分の心が締め付けられるように辛く苦しくても、

 恋をしたことを咎めたくない。。。

 と、自分自身を抑えつける。」

とぃう感じ。
私はアキヒト歌詞がものすごく好きだったんですが、これも好いです。
うたかたも歌詞の好さが素晴らしい。
ちょっと文学的なんですけど、ストレートに伝わるんですよねぇ。

この歌詞をあの旋律にのせる。。。
最高に融け合わさっていますよ。極上の組み合わせです。

私は、そのときの私自身の状況が状況だっただけに、
ものすごく共感、、、むしろ自分を当てはめてしまって、何度も泣いた記憶があります。

ポルノグラフィティの多くの曲の中でも、想い入れの非常に強い一曲です。
PR
つひにやりました。。。私はつひにやりましたよ!!


行ってきました!


ポルノグラフィティ


ライブ!!!


人生初ライブ!!

くぅ~!!感想から言いますと、
まさに 夢のようだった!!

現実感の無い世界に放り出されて、その空間に馴染んで
そこから出たら、急に霞がかるような・・・そんな時間でした。


今回のライブ、OPEN MUSIC CABINET。。。行って良かった。。。!!!vv
イメキャラのフラッディと踊ったダンスなんかは、最初はやっぱりちょっち恥ずかしかったケド、
もーぅ私ノリノリでした♪笑"

てぃうかね、やっぱり最初は、現実感が無くて・・・
幕がバッって落ちて、ポルノグラフィティが姿を現して、
聴いたことのあるギターがリズム刻んで、一気に周りが音を作り出して・・・・
自分がそこでテレビを見ている感覚。
トップで切り込むハネウマライダーの波に、私だけ完璧に置いていかれた感じ。。。

サビでみんな腕をぐるんぐるん回しているなか、私はただただ
ぽ~~~~~~。。。 って、アキヒトを見てました。笑"

私自身、その空間に溶け込んでからはすごかったよ!笑"
2曲目でまさかの2thアルバムから「オレ、天使」!!!
アキヒトの生ヴォイス!ライブ限定の台詞!!!



くっははぁっぁああぁぁああ


ぁぁぁ!!!♪


なんだこりゃなんだこりゃ! 私がなんだコリャ!




アキヒト 


かぁはっけえぇぇっぇぇ


ぇ!!♪(壊


は、鼻血でそう・・・(危

終わりの台詞で次曲につなぐ!
ほんでMCはいりましたよ。

アキヒト 「ワシらがポルノグラフィティです」



存じてます♪


生ポルノ 生ヴォイスですよ!
こう書くとなんかエロいですね。

ハルイチなんだアレ!?も、ハルイチファンの女の子は鼻血もんですね。
可愛いっすよ!
てかサポメンのベース、モリオの人気はすっごいな!サポメンのなかでいっちゃん黄色い声が響きましたよ。

私はNAOTOのほうがカッコイイと思う!!!ぇ


てかMCでパンツの話とオバちゃんのチチの話って・・・笑"


も、そのあとも素晴らしかったですよ。

ヴォイスとかWinding Roadサウダージなんかは鳥肌もんでした!!

私たちを泣かせるつもりですか!!
この3曲はただただ聴き入るのみです!手拍子なんか無駄な雑音いりません!!
心の芯まで響きましたよ!感動しました!

Mugenとやアポロはノリにノせてくれるし最高ですね!
テンションMAXでわたしは、腕をぶんぶん振ってました。
今でも筋肉痛ですよ(笑
m-FLOODでも踊りまくりましたw

ノリといえばアゲハ蝶です。
今回のライブは昔の名曲もめちゃくちゃ歌ってくれましたから、
普段ポルノ聞かない人でも楽しめると思いますよ!
アゲハ蝶での手拍子、ラストの「ら~ら~ら~ら~~ら~~ら~~~~
って良いながら腕を揺らす、あの会場の一体感!

一体感といえばCentury Loversの

アキヒト「えーび・ばーでぃ・せーぇー」


Fu♪Fu♪

やっちゃいました!念願かなったりです!!!♪

今回は色んなバージョンありましたしv
曲中、腕をぶんぶん振りました!
密かに期待していた「股間パフォーマンス」はありませんでしたが(笑
歌詞間違えて焦ったのかな?

やばい、語りつくせない(笑

アンコールでのハルイチソロ、可愛かったよ(笑
私めっちゃ笑ってた、良い意味で(ォィ

かなり好かったので竹馬のshoちゃんにもおススメしました!
大阪城ホール一緒に行きたいなぁ。。。

グッズも買ったし、スゴク好かったです♪
おかげでテンション アゲアゲ↑↑☆ですvv

Copyright c 哀愁レディ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]