忍者ブログ
ポルノグラフィティを糧に日々を生きる 妄想管理人の自問自答部屋です。 趣味は漫画と恋バナで、職業はポケモンブリーダー(誰やねん
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ねむ
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
素敵音楽でノリまくる
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、夢の中で彼女ができちゃったねむです。重症です。
暫くここを放置してました。

実は、去りし3月2日。 僕の漫画〆切だったんですよ。
なもんで、パソコンつけずにひたすらガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・

間に合うかぁぁぁっぁぁぁァ↑↑
ァァァ・・・・・↓↓
ってな状況でした。

あの魔の如月に起こった不幸の数々。
そのうちのひとつ 風邪 が長引きまくりのなんのって、もう大変で・・・
漫画描ける状況じゃなかった・・・orz

それでもガンバってガンバって周りの心優しいクラスメイツに助けてもらったりもして、謝礼をせびられたりして、ラストは部屋に帰らずジョイフルで徹夜キメこんで・・・・・・
なんとか!なんとか!!
編集さんに名前を呼ばれる5分前に完成させたという次第です!!(涙

うっ・・ぅぅ、手伝ってくれたユッキー
違うクラスなのにも関わらずに遅くまで残ってくれたナカやん

マジ感謝!! 
超ありがとう!!!


さて、そんな多大な協力を得て何とか間に合った原稿の評価はとぃうと、


ボロクソ


ぅおおおおい!

ダメじゃん!!(滝汗

ぃゃ、まぁね、覚悟はしてたんですよ。
正直おもしろくはないな、と。(ォィ
処女作ですし、厳しい言葉は覚悟の上でした。

細かくいうと、まず第一にセリフが多い
ぇぇ、めっちゃ多いですとも。はぃ。
動く少年漫画(のつもり)にして、かのデスノートの推理場面並みにセリフが多い!!(汗
勢い大事の少年漫画では少し多いとすぐ読み飛ばし!だそうで。
これは悪い癖だから治さないといけないそうです。

その2     話の展開がわかりづらい

ハィ来たコレ。致命的
テーマがハッキリしてないから、主人公が何をしたいのかわからないそうで。(汗
僕の描いた主人公は巻き込まれ型なので、流されまくり。
でも最後には燃え上がってズバッとやっちゃってるんで、気持ちの変化に説得力が無いんだそうです。
・・・・周囲に流されまくりで意志薄弱って、今考えてみると・・・・・・・僕じゃんorz

以上が話に関して。
絵に関しては、思っていたより言われなかったです。なんか拍子抜け。
「一作目にしては好いよ。」って、むしろ褒められました。
「一作目にしてはだから、上達はしていかないとね」って釘刺されましたけど。

デフォルメキャラが幼いってくらいでしょか?
あと、序盤が気が抜けてる(笑
気合が入る最初のページが気が抜けてるなんて珍しいと笑われましたね、ははは。(何

評価は、セリフ量がバッサリ落とされまして、絵が標準?その他なぁなぁですた。
ぅ~ん・・・やっぱりプロって遠いなあ。
これからの作品、賞に送ったり、持ち込めば目を通してくださるそうで、気合は入りました。

編集さんが帰った後でティーチャーが
「ねむ君は一番少年誌ぽくて良かったから、期待はしてる、って言ってた」
と、もらしていたのがちょっと嬉しかった。

しかしなんなんでしょうか。

僕の絵、


腐女子ウケしました。

萌える~っ!!!!て叫ばれるの、なんか複雑

PR

早朝。。。キシャー!!
ってなるくらい、耳元でけたたましく鳴るアラーム・・・もとい
バイブレーション

おぃおぃ、朝から凍え死にそうな音を出して、何をそんなに震えているんだィ?(何
そんなオレの戯言と悪あがきを見事に無視して鳴り続ける何種類ものアラーム

誰だそんなに設定したヤツぁ!?(お前だ

何種類も流れてるはずなのに全ておんなじバイブ音

誰だマナーに設定したヤツぁ!?(お前だ


今朝オレは、夢にまで出てくるほどのヤル気さを持って朝を迎えたのだ

ヘタレな僕はドリームオブネガティブな夢を見るほどプレッシャーを感じていたんですよ!
・・・・・・・・・・初、アシスタント。。。




一時間早めに部屋を出て(迷子防止)初めてのJRに若干の戸惑いを残しつつ、
約束の駅へと。。。
列車って、心地良いね!眠くなる

長閑な地にてプロットをたてながら時間を潰す。
だって一時間早いんだもん!

先生のアシさんが迎えにきてくださり、色んな話を聞きながら仕事場へと向かう。。。
仕事場ってぶっちゃけ実家ですが。

いートコ住んでますね!

なんやかやで簡単なトーン張り中心に作業。。。

ぃゃ~仕事場って感じ。あのトーンカスとかがあるの。私も一気にカスまみれです。
ぃゃ、しかし私の作業の遅さは凄まじい!!

ナマケモノが蝸牛と100m走するくらい遅い。 比較の意味がわからん!
でもぼちぼち進めて少しでも貢献できるようにと頑張りました!
イキナリ足引っ張ったけどな!泣"

手汗で墨を伸ばしちゃったよコノヤロウ!
手袋を買うべきだと学習したさ。。。

しかし、、、プロの生原触ってんですよねぇ・・・って実感。
やっぱ巧いっすゎ!なんか違う!
こいつぁ勉強なりますなぁって実感。

気負って望んだこの初日、いがいと穏やかな雰囲気で作業やれたので、大変やったけど
めっちゃおもろかったv


楽しくて全然苦にならなかったんだけど、帰宅してからめっちゃ眠い・・・↓↓
明日はたぶん徹夜だ、、、早く寝よう・・・。

眠くて文章適当に成ってきたな・・・汗"


Copyright c 哀愁レディ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]